【実績】相模原市にて、当社代表森ゆきが公開講座に登壇しました『著者から学ぶ・女性50代からのキャリアデザイン』

2021年9月

 神奈川県相模原市にて、当社の代表森ゆきが公開セミナーに登壇しました。昨年、自身が出版した著書「人生の後半戦、私たちはもっと輝こう! 女性50代からのキャリアデザイン」をテーマに、人生後半戦をイキイキと過ごす考え方をお伝えしました。


日時:2021年9月30日(木)14:00~16:00

場所:ソレイユさがみ(相模原市男女共同参画推進センター)

主催:相模原市&ソレイユさがみ



 主催の相模原市によれば、定員を超えるお申込みがあったとのこと。コロナ禍の中、たくさんの方々にご参加いただけて嬉しいです。ワークもあったので、サブ講師として、当社のパートナーコンサルタントの赤地好見講師にお願いをしました。


 受講者の皆さまはとっても前向きに、それぞれの未来を語り合っていました。講師とサブ講師も一緒にお話しに参加させてもらいながら、2時間の講座を進行しました。受講者の皆さまには、楽しくご受講いただけたように思います。


◆当日のセミナーの様子


◆ご参加者の声(セミナー後のアンケートより抜粋)

・森先生自身が生き生きと働かれていて、説得力がありました。(女性50代)

・森先生自身が生き生きと働かれていて、説得力がありました。(女性50代.)

・女性としてここから楽しい人生になれると自信がもてました。明るくてとても聞きやすく素敵な時間でした。(女性60代)

・漠然と考えていたことに新たな視点をもつことができました。ありがとうございました。(女性50代)

・森さんの言葉を大切に!( 女性50代)


 主催してくださった相模原市様、ご参加の皆さま、ありがとうございました!皆さまの50代からのすてきなキャリアを応援しています!!