top of page

【開催報告】11/30(土)キャリアコンサルタント向け実践セミナー 【中級者向け_SEO編】 WIXの機能を使いこなして、わかりやすく価値の高いホームページに仕上げよう!

更新日:2021年5月7日

2019年11月30日(土)

キャリコン向けのセミナーを開催しました!


キャリアコンサルタント向け実践セミナー

【中級者向け_SEO編】

WIXの機能を使いこなして、わかりやすく価値の高いホームページに仕上げよう!


WIXの機能を使いこなして、わかりやすく価値の高いホームページに仕上げよう!_20191130

 自分でホームページを作る講座シリーズの中級編。SEO対策をメインテーマに、それぞれのWeb運用の悩みを共有しながら、2名の講師(田口講師、森)と一緒に、1日ワイワイと楽しく作業をしました!


▼講座の様子、みなさん楽しく、そして真剣!



▼受講者のご感想(アンケートより)


Q1.本日の講座で、役に立ったことは何ですか?(複数回答可)


・SEOに関する説明が役に立った 100%

・Wixの使い方や、機能の説明が役に立った 100%

・個別の相談が役に立った 100%

・その他

 └ブログ機能の説明が役に立ちました

 └写真や動画の撮影が助かりました


Q2.受講の感想をお聞かせください


・ホームページの作業をする時間がなかなか取れなかったので、集中出来てうれしい。森さんのHPを参考にしていたので、作られている裏側も分かり、操作方法もすぐに聞けたのでとても役だったし、充実感いっぱいです。ありがとうございました。


・復習ができた上、さらなる機能を覚えることができて、とても良かったです。奈良から来た甲斐がありました。


・とても楽しかったです。ありがとうございました。

私の場合は、まずビジネスを広げてホームページを充実させてから、今日学習したアクセス解析やキーワードを意識したホームページを作り上げていきたいなと思います。とてもわかりやすく説明をいただき、ありがとうございました。



▼マイキャリア・ラボのキャリア支援者向け講座はこちら!

bottom of page