【Online開催報告】【50代女性の人生応援】人生の後半を輝かせる、女性50代からのキャリアデザイン

2022年6月

 このセミナーは、2020年11月に出版した当社代表 森ゆきの著書

『女性50代からのキャリアデザイン』

の内容をベースにしています。この本を読んでくださった複数の自治体から、この内容でセミナーをやって欲しいとご依頼をいただき登壇した内容です。


書籍『女性50代からのキャリアデザイン』
書籍『女性50代からのキャリアデザイン』


 本講座にご参加の皆様にはもちろん、テキストを差し上げます。ご自分のコンテンツとして自由にお使いください。


▼開催した公開セミナーの実績はこちら

千葉県 千葉市男女共同参画センター

https://www.mycareer-lab.co.jp/post/news_20211106_01

神奈川県 相模原市

https://www.mycareer-lab.co.jp/post/news_20210930_01



Online開催 キャリア講師になろう!

【仕事と介護】午前①全ての従業員向け「仕事と介護の両立」/午後②管理者向け「介護離職防止」


<アンケート結果>

Q1. 本日のセミナーはお疲れさまでした!今のお気持ちをお聞かせください


・非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。自身で登壇のスキルのための講座のはずだったのですが。対象の年代がピッタリのこともあり、ワークを通して、自分自身の気付きがたくさんありました。逆の立場になった時、参加してくださった方がたくさんの気づきがあったと言われるような時間を作れるようになりたいです。


・自分をほめてゆるまって、この先の仕事を考えてワクワクして、楽しい気持ちで終わりました。ありがとうございました! 


・キャリコンとして何の実績もないことに気後れして、受講を先送りしていた日々が遠い過去に思えます。一歩踏み出す勇気を頂きました。受講内容はもちろん全て勉強になることばかり。その上、森先生はじめ受講されている皆様がイキイキされていることが伝わり、自分も一緒に輝きたい!という思いが強くなりました。ありがとうございました。


・今後の仕事に生かしたいという思いもあり参加させていただいておりますが、今日のセミナーは自分自身にも重なるところがあり、楽しく興味深く参加できました。最後のワークで具体的に未来を描いてみたので、実行に移していきたいと思います!

いつもながらに、参加者の方がワクワクした気持ちでセミナーを終えられるよう構成されており、大変勉強になりました。


・本日も充実したセミナーありがとうございました。ご著者に紐付けたセミナーなのに、惜しみなく教えていただき、嬉しかったです。いつもより一層、参加される方々の学ぶ姿勢が素晴らしく輝いていて、タイトルにふさわしいすてきな時間でした。








▼マイキャリア・ラボのキャリア支援者向け講座はこちら!

https://www.mycareer-lab.co.jp/facilitator-promotion