top of page

【Online開催報告】【キャリア総合(中堅)】 30代向けキャリアデザイン研修

更新日:2022年11月7日

2021年2月

 企業の中堅従業員向けのキャリアデザイン研修(4時間想定)のセミナーを実施しました。入社7年目、10年目などの研修にも使える内容です。


 テキストはPowerPointで差し上げています。そのまま使っても、ご自分なりにアレンジしていただいてもOK。ご自由にお使いください。



Online開催 キャリア講師になろう!

【キャリア総合(中堅)】 30代向けキャリアデザイン研修


<アンケート結果>

Q1. 本日のセミナーはお疲れさまでした!今のお気持ちをお聞かせください


▶キャリアデザイン・キャリアカウンセリングにはこれだという正解があるわけではないと思いますが、結果として受けた側の心が動き考え行動できるようになればハッピーなのだと思いました。奥が深くて講師の知識・スキル・経験・人間性は重要ですね。今日はありがとうございました。

▶今日もありがとうございました。毎回ですが、構成進め方ともに非常に参考になります。インプットだけではなく、しっかりとアウトプットをして自身のスキルアップにつなげたいと思います。他の方もおっしゃっていましたが、地方の身としては今の状況は非常にありがたい環境ではあります。今後も積極的に参加したいと思いますが、いつかリアルでご挨拶できる日が来るといいなと思っています。

▶キャリアデザイン研修を学ぶセミナーということで、その目的はもちろん達成されましたが、自分自身のキャリアデザインをあらためて考えなおす貴重な機会となりました。どうもありがとうございました。

▶今日も楽しく参加することができました。森先生の講師としての研修の進め方、話し方等がとても参考になります。次年度に向け、自治体に向けて、また地元企業に向けて、研修の提案ができりょうに準備したいと思います。

▶キャリアデザイン研修のイメージがいい意味で違っていました。こんな風に現在・未来に目を向けてもらうんだというのは新鮮でした







▼講座の動画を一部公開します。







▼マイキャリア・ラボのキャリア支援者向け講座はこちら!

bottom of page